Friday, April 1, 2016

Ida Sjostedt SS16


スウェーデンからIda SjostedtのSS16コレクションが到着しました


ようこそAge Of Innocenceの世界へ!

1800年代後半のニューヨークの社交界を舞台とした

イーディス・ウォートンの小説 Age Of Innocence


美しく華麗で贅沢な

選ばれし特権階級の人々から成る社交界

その豪奢できらびやかな世界は

その世界を守るための冷たいルールによって保たれている

閉ざされた世界に住む人々の切なさや痛ましさは

絢爛豪華な世界をより際立たせ

人々の心を惹きつけるのです



今回のコレクションで用いられている

刺繍やコサージュ、カラフルなレースは

幸せに満ちた瞬間だけを切り取ったような

美しく、そして儚げなムードを服にもたらしている

クラシカルな甘さだけではなく

絶妙なサイジングやディティールでモダンに昇華し

現代におけるフェミニティを表現しています







スウェーデンのロイヤルウエディングでは

ドレスデザイナーに指名されるほど

スウェーデンで著名なデザイナーの一人のIDA

今シーズンもラグジュアリーな素材をふんだんに使用し

魔法にかけられたようなコレクションを展開しています

ぜひ店頭でその世界観を堪能してください